露天風呂

今日はひょんな事から札幌のホテルに泊まってます。

露天風呂ありのホテルなんですが、部屋には普通のユニットバスがあるのですが、それ以外に大浴場があります。

どうせなら大浴場&露天風呂に入ろうじゃないのという事で部屋を出発した。
大浴場は地下1階です。ということは露天風呂はどんな状態?

地下1階に行くとそこはお風呂の受付。
受付後に専用エレベーターで地上2階のお風呂に。

なんだそうゆう訳か。
服を脱いで大浴場に入る。大浴場の隣に扉がついていて露天風呂の文字が。

露天風呂は上です。少し遠いですと書かれています。なんと外階段を昇る様になってます。裸で外階段ですよ!一応外から見えない様にシートが張られてます、風は入って来ないけど札幌は雪の降る季節なので寒すぎ。

階段をしばらく2階か3階分昇ると露天風呂がありました。びっくりでした。

星空を見ながらの露天風呂は最高でした。
でも真冬は辛そう。