地デジ化

我が家のテレビはアナログです。

7月になってからアナログ終了までのカウントダウンの字幕が邪魔くさいったらありゃしない。
番組内の字幕とカブって見えないよ。

別にいいじゅないアナログ終了まで普通に見せてくれても。悪いことしてないし受信料も払っているし。

そりゃあ新しい大きなテレビは欲しいけれど、先日、給湯ボイラーの修理代金が10万円かかったので。テレビ代が吹っ飛んだ。

今のテレビに地デジチューナーでも付けようかとアマゾンで値段を見ていたら、売り切れ&値段が急騰。
なんと約2倍の値段になった。

安いうちに買っておけばと後悔。
ネットで調べても高い、品薄。
我が家は一生アナログかと。

今日、近くのスーパーに行くとなんと地デジチューナーが売っているじゃない。しかも安い。

早速買って取り付け。あっさり地デジが映る。

いったいなんだったの?アナログからデジタルはたった4980円のチューナーを付けるだけで。

よーし、これでテレビが壊れるまで使えるよ。物を大切にするからエコじゃない。

でも問題がひとつ。アナログ終了になったらビデオが録画できなくなるな。チューナーをもうひとつ買うか?