繋がりにくい

今日の地震の時は会社でパソコンに向かって仕事してました。
するとユラユラと、あー疲れてるからユラユラしているのかと思ったら地震でした。
震度2だったけれどかなり長く揺れました。

僕の住んでいる周辺は体に感じる地震なんて滅多にないのですが、地震だと感じるくらいに揺れるとどこかで大地震の場合が多いです。

地震だと気付いてすぐにネットを見ましたが、気象庁と気象協会は全然つながらず。ヤフーは余裕で繋がり、ずっとヤフーで情報見てました。

幸い僕の住んでいるところは超内陸なので津波がくることは絶対にないので津波に対する警戒とかはしてないわけですがTVで津波が押し寄せてくるのを見て怖かったです。(海のそばに住むのって大変)

意外だったのが自宅に電話かけたら混んでて繋がりにくいんです。
被災地の周辺だけが繋がりにくいわけじゃないんですね。メールはすんなり送れるのに。

明日になったら日本全国の被害が明らかになるでしょう。怖い怖い。