サンタ苦労する

今日は病院なので休みをとっていたのですが、子供達へのクリスマスプレゼントを買うという特命を受けているのでもありました。

おもちゃを売っている店を何件か回ってから病院に行って病院の帰りに一番安かった店で買う作戦。

店を回った結果どの店も在庫は十分でした。
しかし病院が思ったよりも待たされたおかげで一度家に帰って出直すはめに。

夜になって一番安かった店に行くとまさかの売り切れ。ゲッ。
それなら次の店に行くと大量に在庫があったはずなのに売り切れ。

やはり皆さん考える事は同じか。次に狙う店にも無い可能性大だ。どうする?

このまま空振りしていると閉店時間になってしまう。どうする?

あっそうだ。今いる所から比較的近い所に値引きをほとんどしない店がある。さすがにその店なら売り切れはありえないだろう。値段は高いが仕方ないか。

早速その店に行ってみるとやはり目的のものがあった。しかも安売りしてるじゃないのラッキー。

つづく