ネット開通

三日ほど前に、ネットの切替が行われた。でも設定する時間がなくて今日やっとできた。
送られてきたCDを使ってセットアップするもんだと思っていたら、Windows7は対応していないとのこと。Windows7の場合は一枚の説明の紙が付いていていくつかの確認事項が書いてあり、変更箇所は?箇所だけだった。

こんなんで繋がってないよねと思ってインターネットエクスプローラを立ち上げたらなんとネットが見られるじゃないの。

なんか拍子抜けしました。CDを使うより簡単じゃないの。

Windows7だから簡単だったのかヤフーだからなのか?

早速スピードを計ってみたら19Mbpsでした。ADSLの50M契約なんですが予想は30M以上はでると思っていたんだけどなぁ。局舎から近いのに。
もう少し工夫が必要なのかな?

あと無線ルーターも繋がなきゃ。そうしたらDSやPSPWiiも繋がるよ。
楽しみだ。