減薬

昨日は病院の日でした。3ヶ月ほど前から主治医が変わりまして新しい主治医に診てもらっています。
以前は診察の待ち時間が2〜3時間は当たり前だったのですが(時間を予約していても)、今度の主治医はほぼ時間通りに診察してくれます。(これが普通なのか?)
 待ち時間を覚悟で本と音楽と食べ物を用意して何時間でも待つぞと気合いを入れて待っていたら早々と呼ばれ、なんか拍子抜けしますよw

最近の診察は特に話題もなく診察時間は短いです。
今回は午前中に会社で眠くなることを話してみました。毎日ではないのですがAM9時からAM10時くらいが猛烈に眠くなるんです。しかし眠くならない日もあります。寝る前の薬は毎日同じ時間に飲んでいます。
 とりあえずリスパダールが残って眠くなるのではないかということでリスパダールを少し減らすことにしました。

というわけで昨晩からリスパダールを減らして飲んでみましたが、朝4時くらいに目が覚めました。その後2度寝はしましたが、朝すっきり起きられました。なんか頭がスッキリしていて体が軽くて変な感じです。違和感ありありです(体が重くてぼーっとしているのが普通かと思ってた)
会社でも眠くなりません。
 でも体が軽すぎて逆に不安ですw

以前に薬を飲み忘れたときと同じ感覚ですね。やっぱり薬の料を元に戻すべきかこのままいくべきか?不安ですね。