飛行機チケット

先日1月の飛行機チケットを取ろうと思ったんだけど出張中だったのでパソコンが使えなくてケータイでとることにした。9時30分ちょうどにアクセス。
おおっ9800円のがあるじゃない。予約、予約。名前に年齢、メールアドレスを入力して予約ボタンを押すと「満席になりました」
えっ入力している間に満席になった?
うーんパソコンからだったら入力速いのに、ケータイからじゃ打ちづらいし、人数分入力しなきゃならないし。悔しい。

その後キャンセルが出たところで予約をする。値段が当初より5000円も高い。納得がいかない。でも明日までに購入しないとキャンセルされてしまう。フレックスのチケットだから値段が変動する。ということは待てば安くなる可能性もありえる。
といことで一度キャンセルをして速攻で再び予約する。これで明日まで待てる。
結局キャンセルして再び予約するを毎日繰り返しして4日間粘り多少安くなったところで妥協して購入した。
最初のすごく安い値段で買えなかったのが悔やまれる。