薬屋

最近病院について書いてないね。
月1で通院してます。
先日の病院の時に薬を院内処方から院外に変えたんですよ。医者から変えるように言われて。
診察が終わって処方箋を薬局にFAXして(こうしておくと薬を早くも受け取れる)それから診察代を払って。車で薬局に行ったら駐車場が満車で、路駐できそうな所がないので薬局の周りをぐるぐるまわりました。それでも全然空かないので他の駐車場に止めて薬局に入りました。すぐに呼ばれると思ったら30分も待たされました。
院内処方の時は待ち時間が5分位だったのに。待ち時間以前に車が停められないってどうゆう事?
大きい病院なのに薬局が1件って少なくない?

来月からまた院内処方にできないかな?