キッザニアその1

camillevidan2008-01-16


先週の話だけど子供を連れてキッザニアに行ってきた。
前にテレビで紹介されていて行ってみたかったんだ。
事前によく調べてから行こうと思って本屋に行ったんだけどキッザニアの本って全然無い。ネットでキッザニアの紹介が載っているのを買った。

キッザニアというのは子供が色々な職業を体験できる場所です。
そして働くとキッゾというお金がもらえて買い物とかができます。

珍しいのが入場料が子供3000円、大人2000円と子供の方が高いんですよ。

入場するとまるで別世界のような街並みに色々なお店が並んでいてそれらが全部職業体験できるんですよ。
道路には消防車や救急車、バスなどが走っています。

いざお仕事をしようと思ったら混んでいて30〜60分待ちです。
並んで待った後には子供だけが建物の中に入れます。大人は窓から中をのぞいて写真をパチパチ。
お仕事はなかなか本格的で良いです。制服も着れる。ピザ屋さんは自分で作ったピザを食べられる。

人気なのはパイロットとキャビンアテンダントのようです。
これは窓からのぞけないので外でモニターを見ながら待ちます。音声が聞けたら良いのに。写真は写真屋さんが撮ったのを買いました。

続く