試験

今日は試験だった。某資格試験だ。
特に自分から受けたいと思った訳じゃなくて会社で受けろと言われてしかたなく。受験費用は会社持ち。
まあ受ける前から受かるレベルじゃないことがわかっていたので辛かった。できれば今日は試験に行きたくなかった。しかも今日は子供の学芸会だったのに。
試験は午前2時間半、午後2時間半というボリューム。試験勉強の時から気付いていたんだけどこんなに集中力がもたない。
実際試験の時は集中力がもたなくて1時間位で退出しました。午後はもっとひどくて問題を半分も読めなくて答えは適当に書いた。
なんか病気になってから集中力は無いし、覚えられなくてボロボロです。悔しい。頭が馬鹿になった。
でも落ちたらまた受けるように言われるんだろうな、もう受けたくない。