ジャガイモ

今日は久しぶりに変わったラーメン屋さん(食堂だ)に行ってきた。以前にも書いたがここのラーメンはダシの種類、味、油の種類、麺の種類が選べるのだ。おかげで何を注文するか考えるのに時間がかかってしまうのが難点だ。
今回気が付いたのがラーメン以外のメニューがあるじゃない。種類がとても豊富でしかもこだわりがある。トンカツの肉は生と冷凍が選べたりと。
今回注文して驚いたのが、しょうが焼定食の肉がカセットコンロの鍋に載って出てきたのだ。熱々のを食べて欲しいとのこと。ちなみにハンバーグも同じように出てきた。
こうなると食べ物がどんな風に出てくるか興味があって楽しみです。今度行った時は別の物を注文してみたいと思います。
デザートに食べたソフトクリームはサイズがSSから6Lまでありました。

そうそう、実家で取れたてのジャガイモを食べました。とれたては美味しかったです。