動物園

camillevidan2006-05-14

薬が増えたせいか朝起きられないよ。明日は遅刻できないから薬減らそうかな?
昨晩TVで「旭山動物園物語」放送されていた。実は旭山動物園は近くにあるので何回か行ったことがある。TVを見ながらこんなことねーよとか、旭川じゃなくて美瑛の映像が使われていたり。ヒグマじゃなくてツキノワグマが使われていたり。他の動物園の映像が混ざっていたりして。ブツブツ言いながら見ていました。
 ここ数年動物園の入場者数がとても増えて以前のように気軽に行くことができなくなって残念です。休みの日は渋滞がひどいし、臨時駐車場は数キロ離れた所にあるし。ここ数年行ってませんね。
でもTVを見てまた動物園に行きたくなってしまった。